2AR-FSEとは? わかりやすく解説

2AR-FSE

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 10:10 UTC 版)

トヨタ・ARエンジン」の記事における「2AR-FSE」の解説

2AR-FXEベースに、直噴ポート噴射併用するD-4S技術組み合わせている。D-4Sでは初のレギュラーガソリン仕様エンジン当初搭載車種はFR駆動である14代目クラウン(AWS210系)だったため、シリーズ唯一の縦置きエンジンである。モーター組み合わせてシステム最高出力は220PS(162KW)となる。 タイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ デュアルVVT-i ミラーサイクル直噴 排気量:2.493 L 内径×行程:90.0×98.0 圧縮比:13.0 <出力131 kW (178 PS )/6,000 rpm 221 Nm (22.5 kg-m )/4,200 - 4,800 rpm主な搭載車種> クラウンハイブリッド、AWS210型) クラウンマジェスタハイブリッド4WD、AWS215型) IS(300h、AVE30型) GS (300h、AWL10型) RC (300h、AVC10型)

※この「2AR-FSE」の解説は、「トヨタ・ARエンジン」の解説の一部です。
「2AR-FSE」を含む「トヨタ・ARエンジン」の記事については、「トヨタ・ARエンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2AR-FSE」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2AR-FSE」の関連用語

2AR-FSEのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2AR-FSEのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・ARエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS