2010年 - 2014年: レーベル移籍からMDNAツアー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 20:52 UTC 版)
「マドンナの歌手活動の歴史」の記事における「2010年 - 2014年: レーベル移籍からMDNAツアー」の解説
2010年1月22日、ハイチ地震のチャリティイベント『Hope for Haiti Now』に出演。8月、10代向けのファッションブランド「マテリアル・ガール」を設立。11月29日、自身が設立したフィットネスクラブ・チェーン店「ハード・キャンディ・フィットネス」の第1号店をメキシコの首都メキシコシティにオープンさせた。 2011年12月、インタースコープ・レコードとアルバム3作で4億ドル(約312億円)の契約を結んだことを発表した。 2012年1月15日、自身2作目の映画監督作品『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』の主題歌「マスターピース」が、第69回ゴールデングローブ賞で「主題歌賞」を受賞した。2月3日、新作アルバムからの先行シングル「ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン」を発表、全米10位を記録した。2月5日、第46回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演、視聴者数は同番組歴代最多の1億1780万人となった。3月26日、約4年ぶりとなる12thスタジオ・アルバム『MDNA』を発売。自身通算8作目の全米1位を記録し、スタジオ・アルバムとしては5作連続の首位獲得となった。同時に全英チャートでもソロ・アーティスト最多記録となる通算12作目の1位を記録した。5月31日から通算9度目のツアー「MDNAツアー」を敢行。全88公演を完売させ、2012年のツアー最高興行収入を記録した。 2013年9月24日、写真家スティーヴン・クラインと共に制作した約17分のショート・フィルム『secretprojectrevolution』をYouTubeで公開した。 2014年2月12日、日本の美容会社MTGと共同プロデュースしたスキンケアブランド「MDNA SKIN」を発表。12月20日、新作アルバムのリリース前に制作中のデモ音源が流出したことを受け、iTunes Storeにてアルバム収録曲のうち6曲の先行ダウンロード販売が開始された。
※この「2010年 - 2014年: レーベル移籍からMDNAツアー」の解説は、「マドンナの歌手活動の歴史」の解説の一部です。
「2010年 - 2014年: レーベル移籍からMDNAツアー」を含む「マドンナの歌手活動の歴史」の記事については、「マドンナの歌手活動の歴史」の概要を参照ください。
- 2010年 - 2014年: レーベル移籍からMDNAツアーのページへのリンク