1832-1836年 ブノワ、レイハ、メンデルスゾーンの下での研鑽とは? わかりやすく解説

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1832-1836年 ブノワ、レイハ、メンデルスゾーンの下での研鑽

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 04:28 UTC 版)

カミーユ=マリー・スタマティ」の記事における「1832-1836年 ブノワ、レイハ、メンデルスゾーンの下での研鑽」の解説

スタマティは教師ありながらも(カルクブレンナー監督される姿を想像するだろう)、彼は自分自身音楽理論勉強も怠らなかった。彼はオルガン演奏フランソワ・ブノワに、和声学対位法レイハ師事した1836年10月に彼はついにライプツィヒ行きメンデルスゾーン教わって自分修業仕上げをしようと考えたメンデルスゾーン1836年10月29日ヒラー宛てた手紙で、スタマティに授けたレッスンについてこう記している。 「スタマティはこちらに滞在しており、私は対位法教えることになった - 私は自分対位法熟知していなかったといわざるを得ない。彼は私が謙虚なだけだというんだがね。」 1836年10月26日には、メンデルスゾーンヒラー宛ててさらにスタマティのことを書いている。 「スタマティはパリへ帰途にあり、数日内にFrankfortに着くだろう。I maintain that he has got de lAllemagne and du contrepoint double par dessus les Oreilles". スタマティの名は、メンデルスゾーン姉妹レベッカ1836年10月4日Karl Klingemannに送った手紙中にも登場する。 「それにカルクブレンナー一番弟子パリ音楽院学生大衆音楽巨匠のスタマティさんがここドイツいらしていて、フェリックス音楽習っているのだけど、よりよいことを学ぶまでは演奏しないと言っているわ。」

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