高速道路橋梁の型枠強度改竄とは? わかりやすく解説

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高速道路橋梁の型枠強度改竄

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 09:36 UTC 版)

栗本鐵工所」の記事における「高速道路橋梁の型枠強度改竄」の解説

2007年平成19年11月21日高速道路鉄筋コンクリート橋梁内部空洞造る為に利用する鉄製型枠自社製造する際の強度試験に於ける数値改竄を、1965年昭和40年)頃から約40年その手順もマニュアル手引書化して行っていたことが発覚した。 これを受けて東日本高速道路中日本高速道路西日本高速道路の3社が設備の緊急点検早急に行うことになった改竄型枠高速道路の約7350か所と国道の約1700ケ所で使われている。外部専門家による技術検討結果、「安全性への長期的な影響は無いと考えられる」との結論出された。

※この「高速道路橋梁の型枠強度改竄」の解説は、「栗本鐵工所」の解説の一部です。
「高速道路橋梁の型枠強度改竄」を含む「栗本鐵工所」の記事については、「栗本鐵工所」の概要を参照ください。

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