高速爆撃機構想とは? わかりやすく解説

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高速爆撃機構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/23 08:46 UTC 版)

B爆撃機計画」の記事における「高速爆撃機構想」の解説

1936年ドイツ航空省RLM)は高速爆撃機迎撃戦闘機よりも高速爆撃機)の競作開始した当時双発爆撃機のほうが単発戦闘機よりも高速発揮できる考えられていた。この考え1936年開催されチューリッヒエアレースドルニエ Do 17同時代設計されヨーロッパ中の戦闘機よりも高速飛行していることからも証明されていた。 その年の終わりにドイツ航空省高速爆撃機として設計されたものの中からユンカース Ju 88選定したが、その速度引き換えJu 88小型航空機になっており、爆弾倉には少量爆弾しか搭載できなかった。Ju 88追加機体外部ラック爆弾搭載することもできたが、その場合は空気抵抗大きくなり性能著しく低下した出力の低いエンジン設計され高速爆撃機では十分な爆弾搭載量燃料搭載することが不可能だった。その欠点を補うためにハインケル He111ドルニエ Do 17のような速度の遅い機体運用され続けていた。 Ju 88運用されていた頃、ドイツの「高性能エンジン」のベンチテスト始まっていた。ダイムラー・ベンツ DB 604液冷24気筒、直列6気筒 4列)やユンカース Jumo 222液冷24気筒、直列4気筒 6列)は、2,500hp(1840kW)の出力計画されていた。Ju 88搭載されているJumo 211比較して、これらの新しエンジン出力は2基で5,000hp(3680kW)にもなり利用可能出力は2倍以上にもなった。この大きな出力により、大きな爆弾搭載量とそれを搭載可能な大きな機体内部スペース、より長距離飛行可能な余裕のある燃料搭載量、そしてより高い速度持ち合わせている機体の設計が可能となる予定であった

※この「高速爆撃機構想」の解説は、「B爆撃機計画」の解説の一部です。
「高速爆撃機構想」を含む「B爆撃機計画」の記事については、「B爆撃機計画」の概要を参照ください。

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