駆動力制御型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 03:19 UTC 版)
ATTS 本田技研工業の前輪左右駆動力配分システム SH-AWD 本田技研工業の前後輪と後輪左右の駆動力を自在に制御する四輪駆動システム アクティブ・ヨー・コントロール 三菱自動車工業が開発したヨーモーメント・コントロール・デファレンシャル S-AWC 三菱自動車のトルクベクタリング4WDシステム ダイナミックトルクベクタリングAWD トヨタ自動車が開発した走行状況に応じてリヤのトルクを左右独立で制御する技術 オールモード4x4-i(トルクベクトル付) 日産自動車が開発した駆動力電子制御四輪駆動システム quattro(英語版) アウディブランドのトルクベクタリング四輪駆動システム xDrive(英語版) (Dynamic Performance Control) BMWの4輪駆動システム Rパフォーマンストルクベクタリング フォルクスワーゲンの後輪の左右間のトルクを可変配分する技術 AMG TORQUE CONTROL(4MATIC+(英語版)) メルセデス・ベンツのトルクベクタリング装置。電子制御式の多板クラッチを2つ備え、それぞれが左右のリアドライブシャフトに接続されている。 トルクベクタリング(DIFF) ランドローバーのトルクベクタリング技術の名称。
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