オールモード4x4-i
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/05 14:56 UTC 版)
「オールモード4X4」の記事における「オールモード4x4-i」の解説
T31/32型エクストレイル、Z51/52型ムラーノ、ルノー・コレオス(ルノーサムスン・QM5ならびにQM6)、ダチア・ダスターなどに搭載されている「オールモード4x4-i」はオールモード4x4の制御に加え、車両挙動や運転操作も含めて協調制御することで常に前後トルク配分を見直すシステムへと進化している。
※この「オールモード4x4-i」の解説は、「オールモード4X4」の解説の一部です。
「オールモード4x4-i」を含む「オールモード4X4」の記事については、「オールモード4X4」の概要を参照ください。
オールモード4x4-i(トルクベクトル付)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/05 14:56 UTC 版)
「オールモード4X4」の記事における「オールモード4x4-i(トルクベクトル付)」の解説
ジューク16GT FOURに搭載される「オールモード4x4-i(トルクベクトル付)」はオールモード4x4-iの制御に加え、リアのファイナルドライブユニットから左右後輪に0対100から100対0での独立したトルク配分を行うことも可能となり、高速旋回時の安定性を高めている。
※この「オールモード4x4-i(トルクベクトル付)」の解説は、「オールモード4X4」の解説の一部です。
「オールモード4x4-i(トルクベクトル付)」を含む「オールモード4X4」の記事については、「オールモード4X4」の概要を参照ください。
- オールモード4x4-iのページへのリンク