駅北側の改修工事とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 駅北側の改修工事の意味・解説 

駅北側の改修工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/09 01:28 UTC 版)

サッター・アベニュー駅」の記事における「駅北側の改修工事」の解説

駅の北側でカナーシー線の高架2つ分かれ一方はヴァン・シンダーン・アベニュー上、もう一方S字カーブ経て1ブロック東のスネディカー・アベニュー上にかっている。このS字カーブ75°ほど曲がっており、ニューヨーク市地下鉄で最もきついものの一つである。これはフルトン・ストリート高架線英語版)の高架アンダーパスしていた頃の名残で、同線はここで東に曲がってシティライン(英語版)を通り終点のピトキン・アベニューに向かっていた。2本の高架は、北のアトランティック・アベニュー駅の別々のホーム繋がっていた。 1956年フルトン・ストリート高架線廃止された後もカナーシー線は従来高架使い続けフルトン・ストリート高架線高架使われないまま残った2002年から2004年にかけて、スネディカー・アベニュー上の高架廃止され、カナーシー線の北行線はアトランティック・アベニュー駅の西端島式ホーム南行線と共用するように経路変更された。2003年から廃止され高架撤去始まり2005年完了した。現在では、L系統の北行列車以前より緩やかなカーブで西に曲がるようになり、運行速度改善されている。

※この「駅北側の改修工事」の解説は、「サッター・アベニュー駅」の解説の一部です。
「駅北側の改修工事」を含む「サッター・アベニュー駅」の記事については、「サッター・アベニュー駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅北側の改修工事」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅北側の改修工事」の関連用語

駅北側の改修工事のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅北側の改修工事のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサッター・アベニュー駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS