長崎電気軌道譲渡後とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 長崎電気軌道譲渡後の意味・解説 

長崎電気軌道譲渡後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/31 13:49 UTC 版)

阪急151形電車」の記事における「長崎電気軌道譲渡後」の解説

長崎電気軌道では、同時期に大阪市電11形直接譲り受けた120形追番の形で130形となった。4両のうち1321945年昭和20年8月9日原爆投下焼失した残りの3両のうち1311331951年昭和26年)に新製車体に載せ替え1341953年昭和28年)に西鉄福岡市内線中古木造車体載せ替えられた。(長崎電気軌道有明形電車の項目参照1341959年昭和34年)の廃車後アメリカ合衆国保存団体譲渡され残りの2両も1968年昭和43年)までに廃車解体されている。

※この「長崎電気軌道譲渡後」の解説は、「阪急151形電車」の解説の一部です。
「長崎電気軌道譲渡後」を含む「阪急151形電車」の記事については、「阪急151形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「長崎電気軌道譲渡後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「長崎電気軌道譲渡後」の関連用語

長崎電気軌道譲渡後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



長崎電気軌道譲渡後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急151形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS