鉄道会社の反応とは? わかりやすく解説

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鉄道会社の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 02:10 UTC 版)

1844年鉄道規制法」の記事における「鉄道会社の反応」の解説

多くの鉄道会社の反応は、この法律嫌々ながら受け入れるというもので、この三等旅客のための客車備えた列車を最低の1本だけ、早朝深夜などの他に役に立たない時間帯運転した。これが当初議会列車であったこのように鉄道会社の対応が不承不承であったのは、三等車設備改善され一般的な乗客でも耐えられるようなものになると、経済的に二等車乗ることができる人たちも三等車利用するうになるかもしれないというおそれによるものであった鉄道会社中には議会列車最低限水準満たす列車以外に、より設備劣悪な三等車あるいは四等車を連結した列車走らせ続けるところもあった。 ガラス窓備え屋根オイルランプ備えて3つのコンパートメントからなる客車運転して、この風潮打ち破ったのはミッドランド鉄道であったが、これは競合他社から恨みを買った最終的に1875年には三等車基準引き上げられて、客車等級書き換えることで二等車廃止された。20世紀人々にとってはこれがもたらした騒動正しく理解するのは難しい。1800年代には社会階層にははっきりした区別つけられており、ミッドランド鉄道労働者階級その人生の過程において、下層民が上層民と平等に近づいていくという考えを持つように推奨している、といううわさが流れていた。ミッドランド鉄道管理者であったジェームズ・オールポートは、講演の中で「私が満足を持って自分公的人生一部振り返ることができるとすれば、それは三等に対して恩恵与えたことに関するだろう」と述べた。 他の鉄道もこれに続いたが、法的に三等車運行することを義務付けられていたため、奇妙なことであるが一等車三等車運転されボート・トレイン以外では二等車はなかった。20世紀入ってからもこれは続き最終的に1956年三等車改称されるまで続いたその後否定的な意味合い避けるために「普通車」と再改称されている。

※この「鉄道会社の反応」の解説は、「1844年鉄道規制法」の解説の一部です。
「鉄道会社の反応」を含む「1844年鉄道規制法」の記事については、「1844年鉄道規制法」の概要を参照ください。

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