連絡改札口設置に伴う取り扱いとは? わかりやすく解説

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連絡改札口設置に伴う取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 03:38 UTC 版)

西船橋駅」の記事における「連絡改札口設置に伴う取り扱い」の解説

2007年3月18日SuicaPASMO相互利用開始され改札口分割され東京メトロ線・東葉高速線自動改札機設置しJR線東京メトロ線・東葉高速線JR総武線東京メトロ東西線直通)の連絡改札口設置された。下総中山原木中山寄り船橋・東海神寄り乗換跨線橋連絡改札口新設された。当駅から中野方面中野方面から当駅へそれぞれ向かう場合JR線経由東京メトロ経由識別が可能となる。下総中山原木中山寄り乗換跨線橋連絡改札口新設以降6時 - 10時16時 - 23時のみ利用可能となっている。 東京メトロ線・東葉高速線JR総武線東西線直通)の改札から交通系ICカードSF利用入場し他社改札内共有していないJR東日本の駅(船橋駅など)で出場した場合西船橋からJR東日本単独利用した場合東京メトロ線を経由し中野または北千住乗り換えた場合運賃比較して安価な運賃出場駅で差し引かれる東京メトロ線・東葉高速線JR総武線東西線直通)の自動改札は、西船橋から船橋経由津田沼行きなど、JR東日本単独のきっぷは入場できず、JR総武線東西線直通)を利用する場合有人改札経由する交通系ICカードIC磁気定期券利用する場合入場可能である。

※この「連絡改札口設置に伴う取り扱い」の解説は、「西船橋駅」の解説の一部です。
「連絡改札口設置に伴う取り扱い」を含む「西船橋駅」の記事については、「西船橋駅」の概要を参照ください。

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