連絡橋とフェリーとは? わかりやすく解説

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連絡橋とフェリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 11:38 UTC 版)

ケルチ海峡」の記事における「連絡橋とフェリー」の解説

独ソ戦時にコーカサス侵攻するナチス・ドイツ1943年建設開始しソ連完成させたものの、1945年崩落したロシアはかつてウクライナ架橋合意したものの、2014年制圧したクリミア実効支配強めるため、タマン半島ケルチを結ぶクリミア大橋2016年2月起工した総工費は2280億ルーブル長さは19kmで、片側2車線自動車道2018年5月15日開通した複線鉄道橋2019年後半完成し同年12月23日供用開始した2017年3月時点では、タマニより北にあるチュシカ港とケルチを結ぶフェリー1時間半に1便出ており、30分で両岸結んでいる。

※この「連絡橋とフェリー」の解説は、「ケルチ海峡」の解説の一部です。
「連絡橋とフェリー」を含む「ケルチ海峡」の記事については、「ケルチ海峡」の概要を参照ください。

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