近年のレプリカ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 14:10 UTC 版)
「グスターヴ・ホワイトヘッド」の記事における「近年のレプリカ」の解説
ホワイトヘッドが1901年には「ナンバー21」で飛行可能だったという説を助力する目的で、1985年にアメリカのマニアたちがホワイトヘッド機のレプリカを作り始めた(現在の軽量なエンジンを使ってだが)。1986年12月29日、アンドリュー・コッシュは20回の飛行を行ない、最大飛行距離は100m(330ft)に達した。1998年2月18日にはドイツのレプリカ機が500mに届く距離を飛行した。 コッシュの無動力(牽引用)レプリカは、1980年代中期、ブリッジポート空港でピックアップ・トラックに牽引され俳優兼パイロットのクリフ・ロバートスンによって飛ばされた。ロバートスン早朝の飛行とコッシュの努力は、1990年を中心とするかなり長い間、EAAの「スポーツ飛行」で報道された。EAAのメンバーであるビル・シュルツは1990年代初頭にオシュコシュでのEAA年次大会においてロバートスンと話している。ロバートスンはホワイトヘッド機がとてもよく飛び操縦性も抜群だったと報告した。ロバートスンは、コッシュの努力が2003年に予定されているライト百周年記念の評判に埋もれてしまったことを残念だと語った。
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