近年のレプリカとは? わかりやすく解説

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近年のレプリカ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/01 14:10 UTC 版)

グスターヴ・ホワイトヘッド」の記事における「近年のレプリカ」の解説

ホワイトヘッド1901年には「ナンバー21」で飛行可能だったという説を助力する目的で、1985年アメリカマニアたちがホワイトヘッド機のレプリカ作り始めた現在の軽量なエンジン使ってだが)。1986年12月29日、アンドリュー・コッシュは20回の飛行行ない最大飛行距離100m(330ft)に達した1998年2月18日にはドイツレプリカ機500mに届く距離を飛行した。 コッシュの無動力(牽引用)レプリカは、1980年代中期ブリッジポート空港ピックアップ・トラック牽引され俳優パイロットのクリフ・ロバートスンによって飛ばされた。ロバートスン早朝飛行とコッシュの努力は、1990年中心とするかなり長い間EAAの「スポーツ飛行」で報道された。EAAメンバーであるビル・シュルツは1990年代初頭オシュコシュでのEAA年次大会においてロバートスンと話している。ロバートスンはホワイトヘッド機がとてもよく飛び操縦性抜群だった報告した。ロバートスンは、コッシュの努力2003年予定されているライト百周年記念評判埋もれてしまったことを残念だ語った

※この「近年のレプリカ」の解説は、「グスターヴ・ホワイトヘッド」の解説の一部です。
「近年のレプリカ」を含む「グスターヴ・ホワイトヘッド」の記事については、「グスターヴ・ホワイトヘッド」の概要を参照ください。

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