車両の改造目的でのアフターマーケット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 14:48 UTC 版)
「アフターマーケット」の記事における「車両の改造目的でのアフターマーケット」の解説
保有する車両の年式が古くなってくると、どうしても愛好家としては現行型車両より性能、満足度を求めて改造、現状性能改善に走る。年式の古い中古車の形状や、性能の潜在能力を付き詰めて新型車を出し抜く為の改造、及び改善のために社外強化用品があり、そのような用品を売るためのショップ、または一部を変えただけでは車両のトータルバランスが著しくないため、バランスを保つ為のアドバイス、ノウハウを知るためにチューニングショップが存在し、レースで活躍しているチューナーこそ人気が集中する。また、改造用品をつけた事故車から外した用品も解体屋、社外用品店が中古品として保有していることが多く、長い期間修理できず、代替改造修理目的で狙っているエンスーもいるため、この業界は多域に渡たるチューニングにも使われていれる
※この「車両の改造目的でのアフターマーケット」の解説は、「アフターマーケット」の解説の一部です。
「車両の改造目的でのアフターマーケット」を含む「アフターマーケット」の記事については、「アフターマーケット」の概要を参照ください。
- 車両の改造目的でのアフターマーケットのページへのリンク