跳ね馬の新旗手とは? わかりやすく解説

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跳ね馬の新旗手

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 15:51 UTC 版)

ニキ・ラウダ」の記事における「跳ね馬の新旗手」の解説

1974年 南アフリカグランプリ自身初のポールポジション獲得。続くスペイングランプリではポール・トゥ・ウィンで初勝利を達成しシーズン中盤にはドライバーズポイント首位立ったイギリスグランプリではレース終了間際ピットインした際、観客乱入によりコース復帰できず5位となる珍事起きたこの年は2勝し、最多の9ポールポジション獲得したが、終盤戦の5連続リタイアによりタイトル逃したドイツグランプリカナダグランプリミスもしていた)。しかしこのシーズンは、徹底したテスト・ドライブこそが、レース高性能引き出す鍵であることをラウダ理解したアンダーステア抱えていた312B3進化させる為、フェラーリ工場隣接するフィオラノサーキット納得するまで走り込んだ1975年 テスト積極的に行い312T開発第3南アフリカグランプリより投入され312T信頼性高かったラウダは5勝9ポールポジションをあげ、速さ安定した走りポイント重ねワールドチャンピオンとなったフェラーリのコンストラクターズタイトル獲得にも貢献した監督モンテゼーモロデザイナーマウロ・フォルギエリとの関係も良好だった。しかし、そのモンテゼーモロは同シーズン監督退きフィアット戻った後任ランチアレース部門管理していたダニエル・オーデット就任した

※この「跳ね馬の新旗手」の解説は、「ニキ・ラウダ」の解説の一部です。
「跳ね馬の新旗手」を含む「ニキ・ラウダ」の記事については、「ニキ・ラウダ」の概要を参照ください。

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