路面とタイヤとは? わかりやすく解説

路面とタイヤ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 08:00 UTC 版)

世界ラリー選手権」の記事における「路面とタイヤ」の解説

グラベル ターマック イベント使用されるコース路面環境様々だが、大きな分類では未舗装路グラベルアスファルト舗装路のターマック2種類で、積雪路のスノー凍結路アイスは、土台となる基礎路面分類されるターマックグラベル混在するミックスサーフェイスのイベント有る概ねターマックでは車高下げて大径18インチホイールを装着するに対して路面変化大きグラベルではサスペンションストローク確保するために車高上げて小径15インチホイールを装着する。全イベント2/3占めグラベル地質砂利割合などそれぞれ特性異なり一括り出来ない難しさがあるため、ターマックグラベル共に路面状況天候読みながらのセッティングタイヤ選択タイム大きな影響与えることも少なくない

※この「路面とタイヤ」の解説は、「世界ラリー選手権」の解説の一部です。
「路面とタイヤ」を含む「世界ラリー選手権」の記事については、「世界ラリー選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「路面とタイヤ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「路面とタイヤ」の関連用語

路面とタイヤのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



路面とタイヤのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの世界ラリー選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS