認知率・普及率とは? わかりやすく解説

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認知率・普及率

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 14:34 UTC 版)

フィルタリング (有害サイトアクセス制限)」の記事における「認知率・普及率」の解説

2008年1月26日内閣府は「インターネット上安全確保に関する世論調査」を発表しフィルタリング認知国民の6割に満たない発表した2008年11月10日2008年ユーキャン新語・流行語大賞候補語に「フィルタリング」が選ばれた。 2009年4月15日電気通信事業者協会は、フィルタリングサービス利用者数が2009年3月時点で約573万人となり、3ヶ月間で約78万人増加した発表した2019年11月25日有識者会議で、日本携帯大手3社は、18歳未満フィルタリングサービス加入率を初め明らかにした。2019年10月NTTドコモ64パーセントKDDI58パーセントソフトバンク50パーセント平均59パーセントだった。

※この「認知率・普及率」の解説は、「フィルタリング (有害サイトアクセス制限)」の解説の一部です。
「認知率・普及率」を含む「フィルタリング (有害サイトアクセス制限)」の記事については、「フィルタリング (有害サイトアクセス制限)」の概要を参照ください。

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