詐欺が実際に起きた後の対策とは? わかりやすく解説

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詐欺が実際に起きた後の対策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 18:04 UTC 版)

チケット詐欺」の記事における「詐欺が実際に起きた後の対策」の解説

実際に詐欺行為発覚した時は、被害者警察への通報よりも先に掲示板管理者通報するケース一般的である。その後管理者が行うべき行動としては以下が挙げられる本当に詐欺起きたかどうか慎重に見極める通報者に、詳細な状況説明証拠提示求める、など) 詐欺行為本当にあったと認められる場合は、状況把握努める他に被害者が居るかどうか即座に調査するサイトトップページなどで呼びかける)などの対応が求められる。 他のサイト管理者との連携を図る。同方面複数サイト上で事件起きている可能性も高い。また、決し1人事件抱え込まないこと。 被害者に対して、常に真摯な対応を心がける。対応がいいかげんだったり不十分であると、最悪場合管理者責任問われてしまう危険性もある。たとえ「取引ユーザ自己責任で」という但し書き行っていたとしても、管理者は、自分管理しているサイト事件起きたという事実を真摯に受け止め被害者に対して誠実かつ十分な対応を行う義務がある。

※この「詐欺が実際に起きた後の対策」の解説は、「チケット詐欺」の解説の一部です。
「詐欺が実際に起きた後の対策」を含む「チケット詐欺」の記事については、「チケット詐欺」の概要を参照ください。

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