航空機による活動とは? わかりやすく解説

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航空機による活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 16:04 UTC 版)

エストニア (クルーズフェリー)」の記事における「航空機による活動」の解説

スウェーデン14機、フィンランド8機、デンマーク2機、エストニア及びロシア各1機の26機のヘリコプター捜索に当たり、後方支援として5機が輸送用いられた。この他、4機の固定翼機捜索投入されている。 着船危険性考慮してトゥルクからの指示は、ヘリコプター救出した人々医療施設のあるウト島に送る事を、第一とした。一方フィンランドのAS 332OH-HVG機とA A/B 412OH-HVD機は、危険性が高い船上への降下選択し救出作業行った。OH-HVGのパイロットは後に、夜間の着船救出作戦において最も困難な作業であった述べている。その結果、OH-HVG機はマリエッラとシリヤ・シンフォニー収容した27人を含む44人を、OH-HVD機はシリヤ・ヨーロッパ収容した5人を含む7人を救出することが出来たスウェーデン空軍AS 332は、Q97機が15人、Q99機が9人を救助したが、Q91機は6人を救助したものの故障発生し活動中止、スウェーデン海軍V-107は、Y65機が機材故障1人救助留まり実績上げられなかったなどのトラブル発生したデンマークエストニアロシア機体は、捜索携わった生存者遺体の回収実績無かったエストニアMi-2は、翌日捜索当たった結果は同様であった固定翼機活動捜索無線中継であったフィンランド国境警備隊パイパー ナバホ英語版)OH-PRB機は、10月4日まで捜索続行した

※この「航空機による活動」の解説は、「エストニア (クルーズフェリー)」の解説の一部です。
「航空機による活動」を含む「エストニア (クルーズフェリー)」の記事については、「エストニア (クルーズフェリー)」の概要を参照ください。

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