経営移管された区間とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 経営移管された区間の意味・解説 

経営移管された区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 17:22 UTC 版)

鹿児島本線」の記事における「経営移管された区間」の解説

詳細は「肥薩おれんじ鉄道線」を参照 2004年3月13日肥薩おれんじ鉄道移管された区間設置駅駅名移管前日時点のもの ( ) 内の数値JR時代1999年以降)に使用されていた門司港駅からの営業キロ主要駅のみ記載八代駅 (232.3 km) - 肥後高田駅 - 日奈久駅現在の日奈久温泉駅) - 肥後二見駅 - 上田浦駅 - 肥後田浦駅 - 海浦駅 - 佐敷駅 - 湯浦駅 - 津奈木駅 - 初野信号場現在の新水俣駅) - 水俣駅 (281.9 km) - 袋駅 - 米ノ津駅 - 出水駅 (297.9 km) - 西出水駅 - 高尾野駅 - 野田郷駅 - 折口駅 - 赤瀬川信号場 - 阿久根駅 (318.5 km) - 牛ノ浜駅 - 薩摩大川駅 - 西方駅 - 薩摩高城駅 - 草道駅 - 上川内駅 - 川内駅 (349.2 km) 経営移管前の当該区間における運行形態は、全区間通して特急つばめが毎時1本、普通列車当該区間中ほど水俣駅または出水駅分断し八代・川各方面とも1 - 3時間に1本の転だった八代側には八代 - 日奈久(当時)・佐敷水俣水俣 - 出水・西鹿児島当時)、川内側には上川内始発の西鹿児島行き区間便も存在した

※この「経営移管された区間」の解説は、「鹿児島本線」の解説の一部です。
「経営移管された区間」を含む「鹿児島本線」の記事については、「鹿児島本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「経営移管された区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「経営移管された区間」の関連用語

経営移管された区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経営移管された区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鹿児島本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS