経営多角化とは? わかりやすく解説

経営多角化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 05:44 UTC 版)

ヤナセ」の記事における「経営多角化」の解説

1919年大正8年)、現本社のある東京府芝浦工場開設GMゼネラルモーターズ)のビュイックキャデラック輸入から始まりイタリアフィアット電気自動車のミルバーンなどの輸入バスタクシー会社経営車体製造など幅広い分野手を広げた。 また1923年には、ヨーロッパ出張中に関東大震災発生聞き復興のために自動車需要増加することを予想し即座に2,000台のシボレーなどの輸入決めその後大きく販売数伸ばしたその後日本でもシボレーフォードなどの一般及び業務向け乗用車現地生産始まり、また1920年代後半から日産自動車オオタなどが小型乗用車生産始めると、上流階級富裕層が好むビュイックキャデラック販売強化し第二次世界大戦後同様の高級路線を取ることにつながった

※この「経営多角化」の解説は、「ヤナセ」の解説の一部です。
「経営多角化」を含む「ヤナセ」の記事については、「ヤナセ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「経営多角化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「経営多角化」の関連用語

経営多角化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経営多角化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヤナセ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS