紆余曲折の末の契約とは? わかりやすく解説

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紆余曲折の末の契約

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/14 16:13 UTC 版)

オリエント・エクスプレス '88」の記事における「紆余曲折の末の契約」の解説

ところが、この時期VSOE社の社長交代することになったベンソンヘッドハンティングにより航空会社社長に就任することになったためである。技術部長のスキナーは「フジテレビには迷惑をかけないと言った ものの、実際に契約する段になり、VSOE社の会長であるシャーウッドは、車両保護観点から「船で運べば安全で確実ではないか」と主張したまた、提示され車両リース料も非常に高額となった1987年年末シャーウッド来日した際に、再度フジテレビから交渉したが、結局VSOE社の提案する内容ではこの企画実行できない」という結論となったやむを得ず沼田はイントラフルークとの交渉切り替え、イントラフルークのグラット社長に相談したグラット沼田に対して「なぜ真っ先相談してくれなかったのか」と怒ったという。グラットの対応は早く1988年1月には正式にオリエント急行日本運行実施決定同年3月にはフジテレビとイントラフルークの間で正式に契約結ばれた

※この「紆余曲折の末の契約」の解説は、「オリエント・エクスプレス '88」の解説の一部です。
「紆余曲折の末の契約」を含む「オリエント・エクスプレス '88」の記事については、「オリエント・エクスプレス '88」の概要を参照ください。

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