競合する設計とは? わかりやすく解説

競合する設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 22:32 UTC 版)

XV-15 (航空機)」の記事における「競合する設計」の解説

ボーイング提案したモデル222(後の通常型ヘリコプターであるベル 222とは無関係)は固定式ポッド主翼先端備え回転翼と共に回転する小型ポッド主翼上の胴体納められた。この設計傾斜回転翼のための長い伝達軸備えずに常にエンジン水平に維持する簡略化された設計だった。このモデル222開発費低減させる為に、「MU-2Jの胴体尾部降着装置利用する」とされていた。 ベル社の設計モデル301では翼端ポッド平から垂直の間で回転してエンジン回転翼は共にポッド固定された。この簡略化された出力伝達はよりエンジンの設計複雑化しており、ボーイング提案よりもわずかに重量増したと見られる両方提案審査後、NASAベル301更なる開発のために選択して1973年7月31日研究開発計画契約した

※この「競合する設計」の解説は、「XV-15 (航空機)」の解説の一部です。
「競合する設計」を含む「XV-15 (航空機)」の記事については、「XV-15 (航空機)」の概要を参照ください。

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