移動時間の短縮とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 移動時間の短縮の意味・解説 

移動時間の短縮

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 14:41 UTC 版)

マドリード-バリャドリッド高速線」の記事における「移動時間の短縮」の解説

タルゴ列車は、新しレンフェ130系アルビア列車置き換えられ機関車駆動部全体含めて軌間変更可能になった。したがって、これらの列車はバルデスティージャスまたはバリャドリッド軌間変更施設通過して、この高速線から北部一般路線合流し、その逆も同様である。マドリード - バリャドリッド区間では、距離が短くなり、商用速度上がるため、移動時間短縮されるガリシアからのアルビア列車はペドラルバ・デ・プラデリア(スペイン語版)で軌間変え、そこから高速線走ってマドリードに行くため、時間節約できている。同様にマドリードバスクの間のアルビアバリャドリッド北側やベンタ・デ・バニョスには軌間変更設備がないため、ベンタ・デ・バニョス-ブルゴス間の路線完成するまでは、バルデスティラスの軌間変更設備使用している。 行き先マドリード起点以前列車種別所要時間距離平均速度現在の列車種別所要時間距離平均速度短縮した時間ブルゴス Talgo 3:22 282 km 83.76 km/h Alvia 2:18 301 km 131 km/h 1:04 ヒホン Talgo 6:15 591 km 94.56 km/h Alvia 5:05 521 km 102.49 km/h 1:10 イルン Intercity 6:50 640 km 93.66 km/h Alvia 5:43 570 km 99.7 km/h 1:06 レオン Talgo 3:50 420 km 109.57 km/h AVE 1:56 345.5 km 178.7 km/h 1:54 ミランダ・デ・エブロ Talgo 4:26 371 km 83.68 km/h Alvia 3:09 390 km 124 km/h 1:17 オビエド Talgo 5:43 559 km 97.78 km/h Alvia 4:34 489 km 107 km/h 1:09 パレンシア Talgo 2:50 298 km 105.18 km/h AVE 1:19 230 km 174.6 km/h 1:31 サン・セバスティアン Intercity 6:25 623 km 97.09 km/h Alvia 5:17 553 km 104.7 km/h 1:08 サンタンデール Talgo 5:35 515 km 92.24 km/h Alvia 4:20 445 km 103 km/h 1:15 セゴビア Regional 2:03 101 km 49.27 km/h AVE/Alvia/Avant 0:27 68.3 km 151.7 km/h 1:36 バリャドリッド Talgo 2:23 249 km 104.48 km/h AVE 0:53 179.3 km 202.6 km/h 1:30 ビトリア Intercity 4:39 493 km 106.02 km/h Alvia 3:36 423 km 117.5 km/h 1:03

※この「移動時間の短縮」の解説は、「マドリード-バリャドリッド高速線」の解説の一部です。
「移動時間の短縮」を含む「マドリード-バリャドリッド高速線」の記事については、「マドリード-バリャドリッド高速線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「移動時間の短縮」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「移動時間の短縮」の関連用語

移動時間の短縮のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



移動時間の短縮のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマドリード-バリャドリッド高速線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS