社内プロダクションとは? わかりやすく解説

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社内プロダクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 04:23 UTC 版)

コナミデジタルエンタテインメント」の記事における「社内プロダクション」の解説

2005年平成17年)のグループ再編までにはコナミコンピュータエンタテインメントとしてゲーム開発専業の子会社存在した。それら子会社の中の、特定の作品・シリーズ開発するチームは「社内プロダクション」として独立した権限広義社内カンパニー)を与えられ、独自のブランド構築していた。 子会社コナミ統合され、更にコナミデジタルエンタテインメントゲーム事業移行された後も社内プロダクションのいくつか存続していた。2015年小島プロダクションをはじめとした全ての社内プロダクションは事業改編によって解散し開発機構は全て本部集約された。

※この「社内プロダクション」の解説は、「コナミデジタルエンタテインメント」の解説の一部です。
「社内プロダクション」を含む「コナミデジタルエンタテインメント」の記事については、「コナミデジタルエンタテインメント」の概要を参照ください。

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