生産史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 10:15 UTC 版)
「シボレー・ボルトEV」の記事における「生産史」の解説
シボレー・ボルト EVは、、ガソリン車の燃料タンクと同じ位置にバッテリーを設けることで柔軟な生産を行えるように設計されていて、2台のガソリン車と同じ組立ラインを使うようにし、ガソリン車との生産比率を調整することにより年間9万台の生産を行なうこととした。ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)に因れば、GMはボルトを1台売るごとに8千ドルから9千ドルもの損失を被るであろうと見込まれている。GMのスポークスマンは、予想される収益についてコメントすることをやんわりと断っている。 初年度に2万5千台から3万台の生産台数を見込むシボレー・ボルトの通常生産は、2016年10月から開始される予定であった。アナリストたちは、ボルトの生産量は年間22,000台、アンペラ-eは数千台になると予想している。生産量は、需要の高まり次第では年産3万台から5万台に増やす可能性があるという。初期の通常生産は、2016年11月初旬までに始まり、1時間当たり9台の生産ペースは徐々に1時間当たり30台にまで増やしていく計画となっている。2016年12月にカリフォルニア州で顧客への納車が始まった。
※この「生産史」の解説は、「シボレー・ボルトEV」の解説の一部です。
「生産史」を含む「シボレー・ボルトEV」の記事については、「シボレー・ボルトEV」の概要を参照ください。
- 生産史のページへのリンク