現在の運行車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 現在の運行車両の意味・解説 

現在の運行車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/09 14:48 UTC 版)

ノーザン・シティ線」の記事における「現在の運行車両」の解説

フィンズベリー・パーク駅 - ドレイトン・パーク駅の間は交流25 kV50 Hz架空電車線方式地下区間であるドレイトン・パーク駅 - ムーアゲート駅間は直流750 V第三軌条方式電化英語版)されているため、両方電化方式区間直通できる313形電車及び717電車使用されている。単線地下トンネル運行する列車には列車両端非常用脱出口を設け必要があることに加え直通750 Vの区間運転される列車電動車電気的に分離することが求められ電動車間に高圧引き通し線を設けることが出来ないなどの規定がある。ノーザン・シティ線運行される313形電車ロンドン側にBエンド制御電動車連結され直流区間での最高速度時速30マイル(約48 km/h)に制限されている。313形2019年夏までに717形へ置き換えられる予定である。

※この「現在の運行車両」の解説は、「ノーザン・シティ線」の解説の一部です。
「現在の運行車両」を含む「ノーザン・シティ線」の記事については、「ノーザン・シティ線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「現在の運行車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「現在の運行車両」の関連用語

現在の運行車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



現在の運行車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノーザン・シティ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS