現在の機体の設計とは? わかりやすく解説

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現在の機体の設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:13 UTC 版)

フリーフライト (模型航空)」の記事における「現在の機体の設計」の解説

現在の機体は、スパン2000-2500mmで、プラステイック系の新素材使用した構造が多い。以前バルサ製で、材料調達や製作が容易であるので現在も残っているが、強度設計自由度の点で不利であり、減少しつつある。 前述戦術的な曳航法を行うために、以下の機器装備している。 機体から特定条件時の離脱する特殊フック 多機能タイマー曳航索の離脱タイマーによって管理されるオートラダー(方向舵)、V.I.S.(バリアブル・インシデンス・スタビライザー: 可変迎え角水平尾翼)、デサマライザー(上昇気流離脱装置) 機体回収時に着地位置知らせビーコン発信機1955年当時機体は、仕様制限は同様であったが、上記装備品大部分使われず、針金L字型曲げた単純なフックと、火縄式デサマライザーと、曳航索の離脱だけで操作されるオートラダーくらいであった

※この「現在の機体の設計」の解説は、「フリーフライト (模型航空)」の解説の一部です。
「現在の機体の設計」を含む「フリーフライト (模型航空)」の記事については、「フリーフライト (模型航空)」の概要を参照ください。

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