現在のシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:51 UTC 版)
「三相交流による鉄道電化」の記事における「現在のシステム」の解説
2020年現在、このシステムは、専用の高架路線を建設するため送電線の配置が容易な、いわゆる新交通システムを除けば、架空の配線がそれほど複雑ではなく、利用可能な速度の制限がそれほど重要ではない、ラック式山岳鉄道でのみ使用されている。現代のモーターとその制御システムは、ソリッドステートコンバーターで構築されているため、従来のシステムの固定速度の問題も回避している。 ブラジル リオデジャネイロのコルコバード登山電車。 スイスのゴルナーグラート鉄道 。 スイスのユングフラウ鉄道 。 フランスのラ・リューヌ登山鉄道(1912年のオリジナルの機関車を現在も使用している)。 すべての鉄道が低周波数ではなく標準周波数(50 Hz、または60 Hz(ブラジル))、725〜3,000ボルトを使用する。 ユングフラウ鉄道。2基の細いパンタグラフと線路で3極の電極となる。 ゴルナーグラート鉄道とマッターホルン ラ・ルーヌ登山鉄道の保存機関車(1924年製) コルコバード登山電車
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