無料送迎バス路線とは? わかりやすく解説

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無料送迎バス路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 04:40 UTC 版)

阪神バス」の記事における「無料送迎バス路線」の解説

いずれも阪神電鉄バス時代存在したものであり、現存しない。 リゾ鳴尾浜シャトルバスリゾ鳴尾浜によるチャーター運行通常1台のみ)阪神甲子園 - 武庫川団地中央 - リゾ鳴尾浜(他の停留所はすべて通過阪神甲子園 - 武庫川団地中央間のみの乗車不可660号が専用塗装使用されていた。阪神電鉄バス初のラッピング車で平日の朝ラッシュ時には一般路線に入ることもあり、逆に検査などで660号が使えない時は一般塗装バス送迎シャトルバス使われていた。 2002年3月運行終了その後リゾ鳴尾浜所有する中型ノンステップバス自家用)が送迎バスとなり、のち阪神鳴尾鳴尾東小学校前に新たに停車するようになり、2020年11月30日閉店まで運行続けられた。 専用塗装660号は廃車となり、塗装そのまま(RESOのロゴなどは消された)で他の一般塗装バス3両とともに2002年6月鞆鉄道譲渡され鞆鉄道ではF9-278号として就役したが、3年弱の活躍の後、2005年3月廃車された。 甲子園競輪シャトルバス兵庫県市町競輪事務組合によるチャーター運行状況により最高10台以上)阪神甲子園 - 甲子園競輪場ノンストップ甲子園競輪開催日に、来場する競輪ファン輸送するために運行した阪神甲子園では、現在はおりば専用14番16番付近に発着していた。阪神甲子園発は概ね10時から15時頃まで(満員なり次第随時発車運行されており、他の競輪場無料送迎バス比較する運行時間長い方(他の競輪場概ね13時台まで)であった1973年7月より運行開始し、甲子園競輪廃止され2002年3月運行終了甲子園競輪場跡地に建つ分譲マンション北側にある道路には、阪神甲子園行き乗り場バス待ち客用雨除け屋根長らくそのまま残されていた(現在は撤去済み)。甲子園競輪場の項目を参照のこと。

※この「無料送迎バス路線」の解説は、「阪神バス」の解説の一部です。
「無料送迎バス路線」を含む「阪神バス」の記事については、「阪神バス」の概要を参照ください。

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