機体仕様制限の変更とは? わかりやすく解説

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機体仕様制限の変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:13 UTC 版)

フリーフライト (模型航空)」の記事における「機体仕様制限の変更」の解説

1958年度から次の規定によることとなった。 “ モーターラン15秒、5分×3ラウンド 世界選手権隔年開催出来ればW級、N級と一緒に3種同時開催国際級がスフリー機の機体重量300g/以上。(15エンジンでは750g。現在も同じ。) 翼面荷重20g/平方dm以上(機体重量750gのとき37.5平方dm以下。現在も同じ) ” 第7回1958年イギリスのクランフィールドで開催され、エルノ・フリギス(ハンガリー)が890秒で優勝上記規定改正による機体重量増加効いてパーフェクト・タイム、フライオフは無い。 2位チェコV.ハイエクで、東欧台頭3位のボンド・ベーカー(オーストラリア)の機体は、異例のハイ・スラスト設計で、同選手翌日ウエークフィールド級も優勝。。 機体重量大幅に増えたために、機首モーメント長くなり、エンジンジャイロ効果増幅され調整苦労する傾向出た。フリギス機の翼型のベネデックB8353b/2は、今回初出で、後年ガス・フリー翼型定番。オートラダーとVISの両装備も、今回初出

※この「機体仕様制限の変更」の解説は、「フリーフライト (模型航空)」の解説の一部です。
「機体仕様制限の変更」を含む「フリーフライト (模型航空)」の記事については、「フリーフライト (模型航空)」の概要を参照ください。

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