東日本大震災に伴う特別ダイヤとは? わかりやすく解説

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東日本大震災に伴う特別ダイヤ(節電ダイヤ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 10:23 UTC 版)

東京都交通局日暮里・舎人ライナー」の記事における「東日本大震災に伴う特別ダイヤ(節電ダイヤ)」の解説

2011年3月11日震災以降全線運休となっていたが、設備点検進めた結果2日後13日14時から運転を再開した計画停電実施されていた平日については16日終日運休を含む計画停電時間帯大幅な運休発生した電力供給複数計画停電グループまたがり結果として運休時間帯長時間帯に渡るため対策検討した結果23日以降運休発生しないよう電力需給調整行った上で全日7割程度の運転による特別ダイヤで運転。計画停電落ち着いた4月4日以降は、節電要請に伴い平日・土曜休日とも節電ダイヤ昼間帯10分間隔。朝夕ラッシュ時をのぞき全日8割程度の運転)を実施した電力使用制限令発令され7月1日以降平日ダイヤのみ節電ダイヤ昼間帯10分間隔。朝夕ラッシュ時をのぞき全日8割程度の運転)とした。この節ダイヤ電力使用制限令解除となった9月9日限り終了し以降平日・土曜休日渡り通常ダイヤ戻った

※この「東日本大震災に伴う特別ダイヤ(節電ダイヤ)」の解説は、「東京都交通局日暮里・舎人ライナー」の解説の一部です。
「東日本大震災に伴う特別ダイヤ(節電ダイヤ)」を含む「東京都交通局日暮里・舎人ライナー」の記事については、「東京都交通局日暮里・舎人ライナー」の概要を参照ください。

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