東京湾アクアライン通行料とは? わかりやすく解説

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東京湾アクアライン通行料

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 08:16 UTC 版)

森田健作」の記事における「東京湾アクアライン通行料」の解説

2009年5月22日に、公約であった東京湾アクアライン通行料の800円へ値下げを、ETC搭載普通自動車限り8月から2年実施することを発表する観光物流活性化首都圏385億円の経済効果生まれた2014年度から当面の間料金引き下げ継続することが決まり負担年間5億円に削減経済効果2014年から約2年半で約1155億円、その内観光消費は968億円。千葉県728億円だけでなく神奈川県125億円・東京都104億円・埼玉県11億円と首都圏全体効果波及している。

※この「東京湾アクアライン通行料」の解説は、「森田健作」の解説の一部です。
「東京湾アクアライン通行料」を含む「森田健作」の記事については、「森田健作」の概要を参照ください。

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