最初のシルバーアロー「W25」(1934年 - 1936年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 14:45 UTC 版)
「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事における「最初のシルバーアロー「W25」(1934年 - 1936年)」の解説
W25(1934年)とME25エンジン(1936年) ワークスチームの活動再開を決定したダイムラー・ベンツはレース専用に設計した新型車両を開発し、完成した新型車メルセデス・ベンツ・W25は後述の逸話から、後に最初の「シルバーアロー」として知られるようになる。 メルセデスチームは、初年度の1934年のグランプリシーズンは参戦開始当初こそトラブルもあったが、後半からはアウトウニオンと勝利を分け合い、1935年には他を圧倒し、この年にヨーロッパ・ドライバーズ選手権が掛けられていた7戦中5戦で優勝したルドルフ・カラツィオラがヨーロッパチャンピオンに輝いた。
※この「最初のシルバーアロー「W25」(1934年 - 1936年)」の解説は、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の解説の一部です。
「最初のシルバーアロー「W25」(1934年 - 1936年)」を含む「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事については、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の概要を参照ください。
- 最初のシルバーアロー「W25」のページへのリンク