昭府立体とは? わかりやすく解説

昭府立体

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 01:59 UTC 版)

静清バイパス」の記事における「昭府立体」の解説

昭府IC - 平和IC間の高架化区間計画当初立体交差予定であったが、1982年昭和57年)に計画変更1985年昭和60年3月片側2車線平面交差供用開始された。しかし、賤機山トンネル完成静清バイパス全線開通後交通量増加して慢性的な渋滞発生。これをうけて1998年平成10年)度より見直し始まり2000年平成12年3月31日高架への再度変更決定立体化工事進められ2008年平成20年3月24日、同区間暫定2車線開通し2012年平成24年2月14日4車線化された。

※この「昭府立体」の解説は、「静清バイパス」の解説の一部です。
「昭府立体」を含む「静清バイパス」の記事については、「静清バイパス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「昭府立体」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「昭府立体」の関連用語

昭府立体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



昭府立体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの静清バイパス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS