映画業界におけるタイアップとは? わかりやすく解説

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映画業界におけるタイアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 08:05 UTC 版)

タイアップ」の記事における「映画業界におけるタイアップ」の解説

映画業界においては、主に映画企業サービス製品登場させる際に行われる手法である。企業映画に登場することでブランド・イメージアップ売り上げ増えることが見込まれ、その宣伝効果対価として製作費の一部負担する権利負担分散する委員会方式とは違う)。制作者側は商品見えるように撮影しなければならない。もし見えないように撮影もしくはそのシーンカットした場合には企業から受け取った宣伝費全額返金しなくてはならない日本ではまだメジャーな広告ではないが、近年において急激に広がっている手法で、専門エージェンシー専門サイトなどもある。映像取り上げ代わりに商品イメージ使用許可するという手法タイアップとは呼ばない

※この「映画業界におけるタイアップ」の解説は、「タイアップ」の解説の一部です。
「映画業界におけるタイアップ」を含む「タイアップ」の記事については、「タイアップ」の概要を参照ください。

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