宣伝費とは? わかりやすく解説

宣伝費

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 02:26 UTC 版)

たばこ広告」の記事における「宣伝費」の解説

たばこ会社広告キャンペーンのために特に莫大な予算使用したアメリカ連邦取引委員会は、たばこメーカー最大金額使用され1999年広告プロモーションのために824000ドル使用した主張した連邦取引委員会2005年広告プロモーション使用され1311000ドル2003年使用され1512000ドル下回りはしたが、1998年二倍であると主張している。この予算増加大部分における広告対す規制にもかかわらず、より従来型小売店雑誌広告などとともに帽子ライターなどの景品多重展開を行い、より若い喫煙層に訴えることを試みたものであった。 マーケティングコンサルタントのニールセン・カンパニーは2001年9月から2002年8月の間、たばこ会社イギリス使用した広告宣伝費スポンサー間接的広告除いたもの)を2500ポンド発表したプレスへの広告1100ポンド 看板広告:1320ポンド ラジオCM714,550 ポンド ダイレクトメール106,253ポンド さらにスポーツなど協賛スポンサーとして年間800ポンド消費、そしてイギリスにおけるフォーミュラワンに対して7000ポンド費やす見積もられている。2003年アメリカで費やされ1512000ドルアメリカ人口一人あたり45ドル費やされたことになり、1日3600ドル以上、喫煙者ごとに対し290ドル使用されていることになる。

※この「宣伝費」の解説は、「たばこ広告」の解説の一部です。
「宣伝費」を含む「たばこ広告」の記事については、「たばこ広告」の概要を参照ください。

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