宣伝費
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 02:26 UTC 版)
たばこ会社は広告キャンペーンのために特に莫大な予算を使用した。アメリカ連邦取引委員会は、たばこメーカーが最大の金額が使用された1999年に広告とプロモーションのために82億4000万ドルを使用したと主張した。連邦取引委員会は2005年に広告とプロモーションに使用された131万1000ドルは2003年に使用された151億2000万ドルを下回りはしたが、1998年の二倍であると主張している。この予算増加は大部分における広告に対する規制にもかかわらず、より従来型の小売店や雑誌広告などとともに、帽子やライターなどの景品の多重展開を行い、より若い喫煙層に訴えることを試みたものであった。 マーケティングコンサルタントのニールセン・カンパニーは2001年9月から2002年8月の間、たばこ会社がイギリスで使用した広告宣伝費(スポンサー、間接的広告を除いたもの)を2500万ポンドと発表した。 プレスへの広告:1100万ポンド 看板広告:1320万ポンド ラジオCM:714,550 ポンド ダイレクトメール:106,253ポンド さらにスポーツなどの協賛、スポンサーとして年間800万ポンドを消費、そしてイギリスにおけるフォーミュラワンに対して7000万ポンドを費やすと見積もられている。2003年、アメリカで費やされた151億2000万ドルはアメリカの人口一人あたり45ドル費やされたことになり、1日3600万ドル以上、喫煙者ごとに対し290ドル使用されていることになる。
※この「宣伝費」の解説は、「たばこ広告」の解説の一部です。
「宣伝費」を含む「たばこ広告」の記事については、「たばこ広告」の概要を参照ください。
- 宣伝費のページへのリンク