旧橋の建設とは? わかりやすく解説

旧橋の建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 23:05 UTC 版)

日本・パラオ友好の橋」の記事における「旧橋の建設」の解説

1977年韓国建設会社であるSOCIOによりコロール島バベルダオブ島を結ぶコンクリート製建設された。設計上は風速67 m/s暴風激震に耐えられるとされていた。なお、建設業者選定入札において、SOCIO鹿島建設半額入札価格提示し落札した建設10年後には正中線1.2メートル下がるほどたわみ始めたため、1990年にルイ・バーガー・インターナショナル(英語版)と国際協力機構調査行ったが、は「安全」と評価された。大きなたわみは、クリープコンクリート弾性係数予想よりも低かったことに起因していると診断受けた各国会社により補修補強工事何度も行われたうえ、1990年パラオ政府230万米ドルをかけた補強工事選択したKB杭打ち込み SOCIO社長参加したKB開通式 「安全第一と書かれたその上に翻る太極旗

※この「旧橋の建設」の解説は、「日本・パラオ友好の橋」の解説の一部です。
「旧橋の建設」を含む「日本・パラオ友好の橋」の記事については、「日本・パラオ友好の橋」の概要を参照ください。

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