日産・GT-R_LM_NISMOとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 日産・GT-R_LM_NISMOの意味・解説 

日産・GT-R LM NISMO

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/19 13:08 UTC 版)

GT-R LM NISMOは、日産自動車2015年のル・マン24時間レースおよびFIA 世界耐久選手権のLMP1-Hybridクラスに参戦するために開発したプロトタイプレーシングカーである。日産のプロトタイプレーシングカーとしては、R391以来16年ぶりに製作された車両である。


  1. ^ FIA世界耐久選手権(WEC)”. 日産自動車. 2019年9月4日閲覧。
  2. ^ "Nissan GT-R LM NISMO LMP1 To Tackle WEC And Le Mans In 2015: Video"MOTOR AUTHORITY(2014年5月23日) 2015年2月3日閲覧。
  3. ^ この年のスーパーボウル30秒CM枠の広告料は平均450万米ドルであった。
  4. ^ "『ニッサンGT-R LMニスモ』遂に公開! 駆動はFF"AUTO SPORT web(2015年2月2日) 2015年2月3日閲覧。
  5. ^ a b c "Nissan GT-R LM NISMO". Nissan Photo Gallery.(2015年2月2日)2015年12月27日閲覧。
  6. ^ スーパーボウル期間中にル・マン24時間レース参戦車両を公開』(プレスリリース)日産自動車、2015年2月2日https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-608a9f84a3bd4686b756cb63fea1dd632017年10月20日閲覧 
  7. ^ オートスポーツ』2015年2月27日号、イデア。
  8. ^ a b 世良耕太 "ル・マン最後発の日産が見せたセオリー無視の「空力」勝負。押し通したのはエンジニアのプライドだ【連載:世良耕太】". エンジニアtype.(2015年7月6日)2015年12月26日閲覧。
  9. ^ [【ルマン24時間 2015】日産のFFレーサー、松田選手「コーナーの入り口はまったく問題ない」]Response.jp
  10. ^ a b 『モーターファン別冊 ル・マン/WECのテクノロジー 2015』、三栄書房、2015年、88-89頁。
  11. ^ 2015年ル・マン24時間レース参戦車両を公開!!”. 日産自動車 (2015年2月3日). 2015年3月2日閲覧。
  12. ^ "【レポート】日産の次期型「GT-R」、エンジンはル・マン用レースカーのV6がベースに" Autoblog(2015年5月5日) 2015年5月5日閲覧。
  13. ^ 世良耕太 (2015年2月9日). “NISSAN GT-R LM NISMOが積んでいる(?)フライホイールKERSについて”. 2015年2月19日閲覧。
  14. ^ a b ニッサン、今季WECの残り全戦を欠場。16年に復帰”. オートスポーツ (2015年10月2日). 2015年10月2日閲覧。
  15. ^ [2015年ル・マン24時間、ニッサンが犯した“アメリカで製造するという過ち”【日本のレース通サム・コリンズの忘れられない1戦】 https://www.as-web.jp/sports-car/587015/2] AS-web 2020年5月30日
  16. ^ GT-R LMニスモ、セブリングテストを早期打ち切り”. as-web.jp/. オートスポーツ (2015年3月18日). 2015年3月19日閲覧。
  17. ^ ニッサン、WEC開幕2戦を欠場へ。ル・マンに集中”. as-web.jp/. オートスポーツ (2015年3月5日). 2015年3月19日閲覧。
  18. ^ GT-R LMニスモ、3台ともにグリッド降格 - オートスポーツweb.2015年6月27日閲覧。
  19. ^ a b ニッサン、GT-R LMニスモの初戦は「目標達成」 - オートスポーツweb.2015年6月27日閲覧。
  20. ^ GT-R LMニスモ、ハイブリッドなしでル・マンを走行 - オートスポーツweb. 2015年6月27日閲覧。
  21. ^ "ル・マン24時間レビュー:「目標達成」のニッサンに違和感". オートスポーツweb.(2015年6月16日)2015年12月26日閲覧。
  22. ^ 川喜田 研 "恥辱のル・マン参戦に終わったニッサンには愛がなさすぎる! 真剣に勝負するならあんなマシンは造らない". 週プレnews.(2015年6月29日)2015年12月26日閲覧。
  23. ^ 【WEC】日産、GT-R LM NISMOによるレース参戦を当面見送り - レスポンス 2015年8月8日閲覧
  24. ^ "ニスモ宮谷社長、LMP1は「来年はしっかり戦える」". オートスポーツweb.(2015年11月29日)2015年12月26日閲覧。
  25. ^ 日産自動車、2016年 世界耐久選手権LMP1クラス参戦取りやめを決定』(プレスリリース)日産自動車、2015年12月23日https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-f53b23c44e9906242924b3d4a5000d882017年10月20日閲覧 
  26. ^ Nissan Fired Its Le Mans Team Over E-Mail
  27. ^ 『AUTOSPORT NO.1423』P12-13 2016年1月29日発売 三栄書房刊行
  28. ^ バイコレス、GT-R LM搭載のニッサンVRX30Aエンジンにスイッチ


「日産・GT-R LM NISMO」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日産・GT-R_LM_NISMO」の関連用語

日産・GT-R_LM_NISMOのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日産・GT-R_LM_NISMOのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの日産・GT-R LM NISMO (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS