日本国内におけるMaasの事例とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 日本国内におけるMaasの事例の意味・解説 

日本国内におけるMaasの事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 15:08 UTC 版)

Mobility as a Service」の記事における「日本国内におけるMaasの事例」の解説

JR西日本JR東日本では、2020年9月24日Maas取り組み発表したJR西日本の「WESTERJR東日本の「JR 東日本アプリ」の利用により、リアルタイム経路選択列車の遅れを加味し経路選択)が利用できるトヨタ自動車は、2019年にAutono-Maas専用EV「e-Palette(東京2020オリンピック・パラリンピック仕様」の詳細発表したまた、トヨタは、2018年1月に、自動車会社から様々な移動支えモビリティ・カンパニーへの変革宣言するとともに象徴として電動化コネクティッド自動車運転技術活用したe-Palette Concept発表しました。」 と述べている。NTTドコモは、移動高度化統合サービス連携移動×サービス)の3つでとらえそれぞれに取り組み進めている。Maasノウハウ導入目的とした越境転職なども増えている。

※この「日本国内におけるMaasの事例」の解説は、「Mobility as a Service」の解説の一部です。
「日本国内におけるMaasの事例」を含む「Mobility as a Service」の記事については、「Mobility as a Service」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本国内におけるMaasの事例」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

日本国内におけるMaasの事例のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本国内におけるMaasの事例のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのMobility as a Service (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS