日本国内におけるDMの種類とは? わかりやすく解説

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日本国内におけるDMの種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 00:41 UTC 版)

ダイレクトメール」の記事における「日本国内におけるDMの種類」の解説

郵便制度そのもの長く国家事業制度であったため、現在においても郵便事業株式会社による分類によるところが大きい。郵便制度自由化によって新たな参入登場してきたもの、現在でも郵便呼称出来るのは郵便事業株式会社のみであり、独占事業であることから、同社サービス(旧郵便制度)を基準せざるを得ない第1種定型定型郵便 定形定形外郵便物サイズ重さについて)、あるいは第2種(はがき はがきの種類広告郵便 - 郵便局広告郵便物扱い申請出し割引適用を受けるもの。 ゆうメール - 旧冊子小包競合他社メール便対抗して作られサービスメール便 - ヤマト運輸クロネコDM便、佐川急便飛脚メール便など。

※この「日本国内におけるDMの種類」の解説は、「ダイレクトメール」の解説の一部です。
「日本国内におけるDMの種類」を含む「ダイレクトメール」の記事については、「ダイレクトメール」の概要を参照ください。

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