日本ワクチン学会高橋賞規定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 19:39 UTC 版)
「高橋理明」の記事における「日本ワクチン学会高橋賞規定」の解説
本賞は本学会の創立趣旨に沿ってワクチンに関する基礎研究、臨床応用、製造開発、疫学研究において卓越した貢献をされた方を授賞の対象とする。 授賞対象者は原則として本学会会員とする。 受賞者には賞状及び副賞を贈り、授賞式と記念講演を毎年日本ワクチン学会総会で行う。 選考委員会は理事長に加えて理事会で承認された学会員6名の合計7名で構成する。委員長は理事長が務めるものとする。選考委員会での決定事項は理事会での承認を必要とする。なお、受賞者が選考委員会で決着を見ない場合は理事全員の意見を求める。 本賞は財団法人阪大微生物病研究会寄贈による高橋記念基金によって運営される。
※この「日本ワクチン学会高橋賞規定」の解説は、「高橋理明」の解説の一部です。
「日本ワクチン学会高橋賞規定」を含む「高橋理明」の記事については、「高橋理明」の概要を参照ください。
- 日本ワクチン学会高橋賞規定のページへのリンク