日本におけるメディア展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:40 UTC 版)
「Google」の記事における「日本におけるメディア展開」の解説
2007年1月21日、初めてテレビ局の長期取材に応えた『グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜』がNHKスペシャルで放送された。 2009年より、年末から年始にかけてテレビCMで広告展開がされている。また12月30日から1月7日ごろまでの間は各テレビ局の特別番組などでスポンサーにもなっている。 2011年10月以後、フジテレビジョン『すぽると! サタデースペシャル』では筆頭スポンサーとなり、1分間のコマーシャルを提供するようになった。過去に放送されたCM動画はYouTubeで「Google CM」で検索すると視聴できる。
※この「日本におけるメディア展開」の解説は、「Google」の解説の一部です。
「日本におけるメディア展開」を含む「Google」の記事については、「Google」の概要を参照ください。
- 日本におけるメディア展開のページへのリンク