支線と延伸とは? わかりやすく解説

支線と延伸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/21 02:59 UTC 版)

ウガンダ鉄道」の記事における「支線と延伸」の解説

1913年にはティカ線、1915年にはマガディ湖線、1926年にはキタレ線、1927年にはナロモル線が建設され1929年にはウガンダ保護領内のトロロ=ソロチ線が建設された。1931年にはケニア山線が建設され本線カンパラまで延伸された。 第一次世界大戦後1977年まで東アフリカ鉄道会社運営したが、東アフリカ共同体第一次)の解散に伴いウガンダ鉄道会社英語版)、ケニア鉄道会社英語版)、タンザニア鉄道会社英語版)に分割された。

※この「支線と延伸」の解説は、「ウガンダ鉄道」の解説の一部です。
「支線と延伸」を含む「ウガンダ鉄道」の記事については、「ウガンダ鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「支線と延伸」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「支線と延伸」の関連用語

支線と延伸のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



支線と延伸のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのウガンダ鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS