折り返し用ループ線、1901年とは? わかりやすく解説

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折り返し用ループ線、1901年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/10 03:51 UTC 版)

セントラル・ロンドン鉄道」の記事における「折り返し用ループ線、1901年」の解説

運転時隔問題により、セントラル・ロンドン鉄道旅客輸送能力制約受けていた。これは終点での折り返し時間の問題直接関係していた。終点到着すると、列車から機関車切り返して反対側まで走らせ反対側に再びつなぐ作業機回し作業)が必要で、これに最低限2分半かかっていた。機回し作業短縮図ってセントラル・ロンドン鉄道1901年議会会期向けて1900年11月法案提出した。この法案では、機関車切り離さず列車折り返せるように、路線両端折り返し用のループ線建設する許可求めていた。西端ループ線は、シェパーズ・ブッシュ・グリーンの3つの側面反時計回りに走る計画であった東端ループ線は、リバプール・ストリート駅の下に設けるか、あるいはより大きくスレッドニードル通りからオールド・ブロード通りリバプール通り、ビショップスゲート(英語版)を周ってスレッドニードル通り戻ってくるものが提案されていた。建設費見積もり80ポンドこんにちの7550ポンド相当する)で、ほとんどは地役権取得しなければならない東端ループ費用であった1901年会期には12上の鉄道法案提出されており、セントラル・ロンドン鉄道法案そのうち1つであった。これらの法案平等に審議するため、ウィンザー卿(英語版)を長とする合同委員会設置したが、委員会報告書出した時点会期はほとんど終わっており、法案提出者次の会期に再提出することを求められた。委員会の報告書推奨されこととして、セントラル・ロンドン鉄道シティにおけるループ線断念しハマースミスシティ・オブ・ロンドンを結ぶ速い地下鉄路線建設すれば通勤者にとって利益となるであろうとしていた。

※この「折り返し用ループ線、1901年」の解説は、「セントラル・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
「折り返し用ループ線、1901年」を含む「セントラル・ロンドン鉄道」の記事については、「セントラル・ロンドン鉄道」の概要を参照ください。

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