技術的特色とは? わかりやすく解説

技術的特色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 09:44 UTC 版)

ランチア・アウレリア」の記事における「技術的特色」の解説

アウレリア世界初V6エンジン搭載車として知られる。この60°V6エンジンはヤーノの部下de Virgilio設計になるもので、シリンダーバンクの間に一本カムシャフト備えたプッシュロッド型で、半球形燃焼室備えていた。当初排気量は1,800ccであったが、最終型では2,500ccまで拡大された。 もう一つ特色はリアアクスルで、ギアボックス・クラッチ・デファレンシャルが一体化したトランスアクスル採用していた。ブレーキドラムブレーキのままであったが、インボードにマウントされ、バネ下重量軽減していた。フロントサスペンション1920年代ラムダ以来スライディングピラー方式リアセミトレーリングアーム式サスペンションであった4代目にはドディオンアクスルになったトランスアクスルドディオンアクスル組み合わせは、1970年代アルファロメオ・アルフェッタと同じであるが、ランチア20年近く先んじて採用している。

※この「技術的特色」の解説は、「ランチア・アウレリア」の解説の一部です。
「技術的特色」を含む「ランチア・アウレリア」の記事については、「ランチア・アウレリア」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「技術的特色」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から技術的特色を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から技術的特色を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から技術的特色を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「技術的特色」の関連用語

技術的特色のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



技術的特色のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのランチア・アウレリア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS