市原市立光風台小学校
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 03:38 UTC 版)
「市原市の小学校一覧」の記事における「市原市立光風台小学校」の解説
1980年(昭和55年)、市原市立戸田小学校と市原市立海上小学校より分離し開校した。開校より2年後の1982年(昭和57年)に増築校舎が完成するまでは、一部児童がプレハブ校舎で授業を受けた。2008年(平成21年)に創立30周年を迎えている。 学校実績としては当時の文部省および市原市教育委員会の研究学校指定を2007年(平成20年)までに合計7回受けており、1994年(平成6年)には千葉県教育功労者・団体の部を受賞している。 学校教育として1987年(昭和62年)頃から畑作などの体験的学習を開始しており、1992年(平成4年)には学校敷地内に水田を造成している。 クラブ活動の実績としては1993年(平成5年)に本校男子ミニバスケットボール部が千葉県大会で優勝、全国大会ではベスト16に入った。 通学区域 光風台1 - 5丁目、安須の一部、高坂の一部、中高根の一部、風戸の一部、引田の一部、新生の一部
※この「市原市立光風台小学校」の解説は、「市原市の小学校一覧」の解説の一部です。
「市原市立光風台小学校」を含む「市原市の小学校一覧」の記事については、「市原市の小学校一覧」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から市原市立光風台小学校を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 市原市立光風台小学校のページへのリンク