川崎車輛OK-4とは? わかりやすく解説

川崎車輛OK-4(銘板ではOK-IVと表記 国鉄形式DT29)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:08 UTC 版)

国鉄80系電車」の記事における「川崎車輛OK-4(銘板ではOK-IVと表記 国鉄形式DT29)」の解説

モハ80014に装着63系 (OK-1) やオロ41 6 (OK-2) で先行試用されていた軸式台車の改良型。軸支持基部を側強固に固定して直進安定性確保最優先とした。本系列での試用後にクモヤ93000転用され、試作のMT901電動機を装の上狭軌での世界最高速度記録当時)となる175 km/h達成した台車そのものである。

※この「川崎車輛OK-4(銘板ではOK-IVと表記 国鉄形式DT29)」の解説は、「国鉄80系電車」の解説の一部です。
「川崎車輛OK-4(銘板ではOK-IVと表記 国鉄形式DT29)」を含む「国鉄80系電車」の記事については、「国鉄80系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「川崎車輛OK-4」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「川崎車輛OK-4」の関連用語

川崎車輛OK-4のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



川崎車輛OK-4のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄80系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS