小学校低学年の特徴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 小学校低学年の特徴の意味・解説 

小学校低学年(1・2年生)の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 14:59 UTC 版)

低学年」の記事における「小学校低学年1・2年生)の特徴」の解説

2年生後半ぐらいから、ギャングエイジ特性現れる男子低学年の間、思春期前の状態が続く。女子多く低学年の間、思春期前の状態が続くが、早い者は低学年の間に思春期に入る。 低学年では、自己中心的世界観しか持ち得ないであろうとの判断から[要出典]、理科社会区別廃止し生活科統一している。この年齢では、自然現象も、社会現象も、身の周り出来事に過ぎないのである[要出典]。

※この「小学校低学年(1・2年生)の特徴」の解説は、「低学年」の解説の一部です。
「小学校低学年(1・2年生)の特徴」を含む「低学年」の記事については、「低学年」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「小学校低学年の特徴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

小学校低学年の特徴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



小学校低学年の特徴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの低学年 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS