導入フェイズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/26 03:29 UTC 版)
「超次元カードバトルRPG カードランカー」の記事における「導入フェイズ」の解説
最初の1サイクルで、カードランカーたちに「ダークランカーを倒す」という目的が与えられるきっかけとなるフェイズ。
※この「導入フェイズ」の解説は、「超次元カードバトルRPG カードランカー」の解説の一部です。
「導入フェイズ」を含む「超次元カードバトルRPG カードランカー」の記事については、「超次元カードバトルRPG カードランカー」の概要を参照ください。
導入フェイズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 16:14 UTC 版)
キャラクターが事件にかかわることになった経緯を説明するフェイズ。1サイクルで終了する。 各プレイヤーは、GMから果たすべき【使命】と、非開示の個人情報【秘密】を与えられる。【秘密】の内容はさまざまだが、多くは【使命】の達成に関わるものであり、場合によっては表向きの目的とは別の【使命】が書かれていることもある。なお、自分の【秘密】を自分から明らかにすることはできない。
※この「導入フェイズ」の解説は、「シノビガミ」の解説の一部です。
「導入フェイズ」を含む「シノビガミ」の記事については、「シノビガミ」の概要を参照ください。
導入フェイズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 16:15 UTC 版)
「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」の記事における「導入フェイズ」の解説
※この「導入フェイズ」の解説は、「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」の解説の一部です。
「導入フェイズ」を含む「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」の記事については、「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」の概要を参照ください。
導入フェイズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 16:47 UTC 版)
「リアリティショーRPG キルデスビジネス」の記事における「導入フェイズ」の解説
番組の説明、回収人の紹介、標的と護衛天使の紹介、視聴率の決定、サブプロットの獲得などが行われる。 サブプロット 回収人の個別ミッション。キャラ属性の項目ごとにリストがあり、サイコロでランダムに決める。シーズン初回のみ判定に失敗しても獲得できるが、失敗すると視聴率が下がる。
※この「導入フェイズ」の解説は、「リアリティショーRPG キルデスビジネス」の解説の一部です。
「導入フェイズ」を含む「リアリティショーRPG キルデスビジネス」の記事については、「リアリティショーRPG キルデスビジネス」の概要を参照ください。
- 導入フェイズのページへのリンク